千葉市緑区おゆみ野中央 有吉日枝神社
 
神社案内 御祈祷案内 地鎮祭・家祓い 年中神事 授与品 有吉南貝塚の紹介 交通案内 お問い合せ
人形慰霊供養祭
 
 

「人形供養慰霊祭」
お納めになられた人形等の御霊(みたま)を供養します。
「慰霊供養祭」は古式により、神事にて祝詞奏上の後に忌火(神聖な火)を点火し、お焚き上げにて御霊(みたま)は天高 く昇霊されます。



◎初穂料(ご供養料)
ミカン箱1箱位までの量で5000円〜になります。

初穂料(供養料)は人形といっしょに入れるか、現金書留等でお送りください。

◎ご依頼の方法
下記まで宅配便等でお送り下さい。
人形の送り先 〒260-0804
千葉県千葉市中央区赤井町124
有吉日枝神社 社務所
電話:043-264-0821
※お送り頂いた人形等については、お預かりのご連絡はいたしません。

注意受付できるもの、できないものは次の通りです。

  ○受付できるもの
  (1) 日本人形、フランス人形等の人形全般
  (2) ぬいぐるみ、こけしなどの顔のついたもの
  (3) 羽子板などの顔のついたもの
  (4) 以上に類するもの

 ×受付できないもの
  (1) ガラスケース、飾り棚、ぼんぼり、屏風などの付属品
  (2) 業者が営業品を持ち込む場合
  (3) 団体や会社が大量に持ち込む場合

注意人形の付属品(ガラスケース、飾り物等)は各自ゴミとして処分して下さい。受付できません。

注意無断で神社に放置された人形は、不法投棄のゴミと同じ扱いとして供養いたしません。

注意ぬいぐるみ等の素材で一部お焚きあげできないものは、 お祓いし神社で処分いたします。

 ご不明な点ありましたらコチラからお問い合わせ下さい。




トップへ戻るトップへ戻る ページの上へ戻るページの上へ戻る お問い合せお問い合せ